戸田恵梨香は習字が凄く達筆?プロも驚く程の腕前?SPECでも披露?


スポンサーリンク

戸田恵梨香さんと言えば、
ドラマと映画化した「SPEC
シリーズでも有名ですよね。

 

また、スペックのワンシーンで
習字を書く場面があるそうですが、

 

どうやら書道に関しては、かなりの
実力を持っているそうです!!(°д°)

 

そこで今回は以下の点を、
キーワードに調べてみました。

 

・どれほど達筆なのか?
・習字はいつから?
・プロフィール

 

以上の点をキーワードに調べてみました。

・どれほど達筆なのか?

戸田恵梨香 髪をバラバラ

戸田さんがSPECに出演していた時、
毎度習字を書くシーンがあったそうです。

 

では、戸田さんの素晴らしき達筆な
字をご覧下さい!!

戸田恵梨香 習字2

戸田恵梨香 習字1

・・・あれ?達筆?
戸田さん、片手で書いていますから、

 

仕方が無い部分も
あるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

 

逆に片手であれだけの字が書けるのは、
素晴らしいことだと思います!!( ̄▽ ̄;)

戸田恵梨香 ギブス

しかし、よく調べたところ、
どうやら戸田さんが書いた字ではなく、

 

ドラマの為に書道の先生に書き方を
教わっていたそうですが、

 

戸田さんに字の指導をした先生が
書いたそうです!!(°д°)

 

先生の名前は中塚翠涛さん。
4歳の時に書道を学び、
字の世界に魅力を感じたそうです。

中塚翠涛

中塚さんがSPECに担当した部分は
戸田さんが演じた主役・当麻紗綾の

 

ドラマ内での書く書の制作と
シーンのボディダブルを全シリーズで
担当したそうです。

 

戸田さんに書道の教授をした所、
凄く上手という事で、
ベタ褒めしていたそうです。

 

また、戸田さんといえば
スペックで英語を話しているシーンも
ありましたね。

 

戸田さんの英語力が気になる方は
こちらのページからどうぞ↓

 

戸田恵梨香は英語が話せる!?
でも発音が下手!?
英語ができるようになったのは何故?

 

では、戸田さんはいつから
習字を学んでいたのでしょうか?

・習字はいつから?


スポンサーリンク

戸田さんが、いつから習字を学んで
いたのか調べたところ、3歳の時から
学んでいたそうです。

 

実力は、書道2段という、かなりの
腕前であるそうです!!(°д°)

 

そして、戸田さん本来の達筆な字が
こちら

戸田恵梨香 書道 本気2

上手ですね!!周囲の役者さん達も
見事な達筆な字ですね!!(`・ω・´)

 

戸田さんは、幼少以降は習字の世界
から離れていたみたいですが、
でもこの達筆さ!!

 

もし、習字を書く場面がありましたら、
これからも書いて欲しいですね(^-^)

・プロフィール

 

本名: 戸田惠梨香

芸名: 戸田恵梨香

生年月日: 1988年8月17日

出生地: 兵庫県神戸市灘区

身長: 163cm

血液型: AB型

事務所: フラーム

特技: 料理、ピアノ、書道、ジャズダンス

趣味: ジム通い、菓子作り

憧れの女優: 中谷美紀、大竹しのぶ等

 

2005年: ドラマ「エンジン」に出演

2006年: 映画「デスノート」に出演

2013年: 劇場版「SPEC」に主演

2015年: ドラマ「リスクの神様」に出演

・まとめ

 

・戸田さんはドラマ「SPEC」で習字で
 字を書くシーンがあるが、
 中塚翠涛先生が書いていた

 

・戸田さんは3歳の頃から習字を習い始め、
 書道2段という実力を持っている

 

・戸田恵梨香さんを応援していきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!

 

次回もよろしくお願いします!!


スポンサーリンク

コメントを残す