北川景子が免許を取った理由が凄い?車以外にも免許を取る予定アリ?

北川景子1

現在、女優として活躍中の
北川景子さん。

 

ドラマ「探偵の探偵」では、
バイクや車を使ったアクションで
凄いと話題になってますね。

 

そんな北川さんですが、免許を
取った理由が、色々と凄い
そうです。

 

また、車以外の免許を取るのかも
気になりますよね?

 

そこで、今回は以下の点を
キーワードに調べてみました。

 

・免許を取った理由が色々と凄い?
・他の免許をとる予定アリ?
・今後のアクションシーンは?
・プロフィール

 

以上の点をキーワードに調べてみました。

・免許を取った理由が色々と凄い?

北川景子 前髪

北川さんが免許を取ったのは、
2009年2月12日のブログで免許を
取得できた事を報告しています。

 

取得した理由は、現状のままだと、
演じる役のバリエショーンが限られて
しまうため、取得したそうです。

 

役者魂として素晴らしいですね!!(`・ω・´)

 

しかし、同時にこんな理由で
取得したのもあったそうです。

 

実は、北川さん数年前にも、免許を取得
しようと頑張っていたそうですが、運悪く
鬼教官に出会ってしまったそうです。

鬼教官

鬼教官に相当叱られたそうで、
自分には向いてないと萎縮してしまった
そうです。

 

それから教習所にも行かなくなり、
免許取得期間が過ぎてしまったそうです。

 

教習教官も仕事だから仕方ないと思いますが、
色々と言われると精神的にも
辛いんですよね(´・_・`)

 

そのうち、北川さんも「免許なんていらん!
電車という便利なものがあるではないか!!
と、思うようにしたそうです。

電車

しかし先ほどの述べたように、
車が運転できないと、

 

役の幅も減るため、やむを得ず、
免許を取りに行ったそうです。

 

ですが、わずか一ヶ月で取れたそうで、
他に車の改造もしてみたいと言った
楽しみもできたそうです。

車の改造

バイクに乗っていたシーンを考えると、
恐らく現在も車やバイクで運転している
と思います。

 

車やバイクに乗れると趣味が増えたりと、
色々嬉しい事もありますので、
仕事も遊びも楽しんで欲しいですね(^-^)

・他の免許をとる予定アリ?

北川景子3

免許を取った理由が、役のバリエーションを
増やすために取得したと言う事ですが、

 

調べてみたところ、現在の所は不明です。

 

しかし、北川さんも、役のバリエーションを
増やすためや、趣味を増やすといった事で
免許を取得するかもしれませんね。

 

珍しい免許を持っている芸能人を調べて
みたところ、女優の仲間由紀恵さんが
クルーザーやヨットを運転できるそうです。

仲間由紀恵

他にも、タモリさんや石原良純さんも
できるそうです!!(°д°)

タモリ

石原良純

他に変わった資格を持っているのが、
高田純次さんが宝石鑑定士

高田純次

綾小路きみまろさんが、あん摩
マッサージ指圧師の資格を取得している
そうです。

綾小路きみまろ

やっぱり皆さん、影で努力を
しているのですね(゜д゜)

 

北川さんが資格や免許を取得した時に
ブログなどで報告してくれると
嬉しいですね(^-^)

・今後のアクションシーンは?

北川景子2

北川さんが、アクションシーンに
挑んだ作品が以下の通りです。

 

・「美少女戦士セーラームーン

・「探偵の探偵

 

この2本となっています。
北川さんの今後のアクションシーンは
不明です。

 

ですが、北川さんは「探偵の探偵」で
役作りのためにキックボクシングを
始めていたそうです。

 

練習内容は、「回し蹴り」「横蹴り
前蹴り」を中心に行っていたそうです。

北川景子 キックボクシング

探偵の探偵」でも、アクションシーンが、
大変だったそうですが、実は

 

美少女戦士セーラームーン」の方が
過酷だったそうです!!(°д°)

 

特撮のため、当時は毎日がアザだらけ
当たり前だったと振り返っていたそうです。

北川景子 アザ

ですが、その特撮のお陰で、「探偵の探偵」も
アクションシーンにのめり込めたそうです。

 

今後もアクションシーンのある作品も
増えるかもしれませんね。
これからも楽しみですね(^-^)

・プロフィール

 

本名: 北川景子

生年月日: 1986年8月22日

出生地: 兵庫県神戸市

所属事務所: スターダストプロモーション

身長: 160cm

血液型: O型

活動期間: 2003年 –

趣味: 映画・音楽・絵画鑑賞と読書

特技: ピアノ、水泳、書道、ドラム

好きな食べ物: 焼肉、お寿司、カレー、ラーメン等

その他: 宝塚歌劇団の大ファン

 

2003年: 「ミスSEVENTEEN」で、モデルデビュー

2008年: ドラマ「太陽と海の教室」に出演

2011年: ドラマ「謎解きはディナーのあとで」に出演

2015年: ドラマ「探偵の探偵」で主演

・まとめ

 

・免許を取った理由が、役のバリエーションを
 増やすためであった

 

・現在、他の免許や資格取得を考えているかは
 不明

 

・今後もアクションシーンが増えると思われる

 

・北川景子さんを応援していきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!

 

次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す