気になる芸能情報等をゆっくりと更新していきま~す。

呑気なピスキスのブログ

ファッション モデル 女優

広瀬すずのロングヘア姿が姉に似すぎ?ちはやふるで百人一首が特技に?

更新日:

広瀬すず1

来年公開の映画「ちはやふる」で、
更に人気となっている広瀬すずさん。

 

そんな広瀬さんの
ロングヘアが姉の広瀬アリスさんに
そっくりと話題になっているようです。

 

また、役作りのためにカルタの練習が
かなり過酷だったそうです!!(°д°)

 

そこで、今回は以下の点を
キーワードに調べてみました。

 

・どんな姿か?
・百人一首が得意になった理由は?
・「ちはやふる」の原作は?
・「ちはやふる」の主役は別の人が良かった?
・プロフィール

 

以上の点をキーワードに調べてみました。

 

・どんな姿か?

 

では、広瀬さんのロング姿が姉のアリスさんに
似ていると話題になっていますが、
いくら姉妹とは言え、瓜二つのはずが・・・

広瀬すず 袴 ロング

・・・あれ?このお方、アリスさんですか?
いえいえ、広瀬すずさんだそうです!!(°д°)

 

毎日、エクステを付けて撮影現場にいたそうです。
因みにロングヘアは人生初だそうです。

 

しかも袴姿のせいか、よりアリスさんに
そっくりですよね~(゜д゜)

広瀬アリス

現場でもロング姿の見たキャストやスタッフが
どちら様で?」と広瀬さんだと
気付かなかったそうです。

 

この2人、写真で見ると直ぐにどちらか
分かるのですが、髪型と服装を変えるだけで、
こんなに違うとは・・・

すず&アリス

姉妹とは凄いものですね~(゜д゜)

 

・百人一首が得意になった理由は?

広瀬すず ちはやふる

ちはやふる」の名物といえば、競技かるたのシーン
と言われておりますが、かなり過酷だったそうです。
(因みに競技カルタ=百人一首との事です。)

 

どれほど過酷であったのか調べたところ、
膝と足の甲がボロボロになったそうです!!(゜д゜)

 

やっぱりカルタを取る姿勢で行うと、
膝が擦れて、皮がむけたり、真っ黒になったりする

 

そうで、広瀬さんも感覚が無くなる位に
痛かったそうです。

 

他のキャストの皆さんも、競技カルタの猛練習で、
膝や足の甲が広瀬さんと同じ状況になったそうです。

ちはやふる 映画

しかし、そのせいか、広瀬さんは百人一首が
かなり強くなったそうで、

 

映画の監督である小泉監督は、カメラが回ると
原作の千早になりきっている
コメントしています。

 

映画の千早を早く見てみたいですね~(^-^)

 

・ちはやふるの原作は?

ちはやふる 原作

ちはやふる」は、競技かるたをメインとした
少女漫画です。

 

主人公・綾瀬千早はカルタ界のクイーンの座
になるべく、普通の少女漫画とは違い、
スポーツ漫画とも評されているようです。

ちはやふる ワンシーン

しかし、少女漫画と言う事もあり、
恋愛や友情といった青春シーンも入っている
そうです。

 

作者は末木由紀さんで、2008年から
発売され、現在は27巻まで
発売されており、連載もしています。

 

気になった方は購入を考えても、
良いと思います(^-^)

 

・「ちはやふる」の主役は別の人が良かった?

広瀬すず ちはやふる

ちはやふる」の主役が広瀬すずさんと既に
決まりましたが、実はかなりの反対意見が
多かったそうです。

 

多くの意見が「千早の役は
広瀬すずでは合わない」と言われています。

 

理由が、「とんねるず」の照明さんへの発言、
「嵐にしやがれ」の大野智さんの40歳発言
等が挙げられます。

広瀬すず 問題発言

大野智 34歳

確かに、あの発言は、照明さんへの発言が
良くありませんし、大野さんも、かなり
機嫌が悪かったですからね~。

 

それ以来、「空気を読まない
猫を被っている」と多くの批判的意見が
多いようです。

 

しかし、広瀬さんを応援する人も増えて
きているそうです。

 

黒歴史とし残されるかもしれませんが、
めげずに短所を直して、頑張って
欲しいですね。

 

・プロフィール

 

芸名: 広瀬すず

生年月日: 1998年6月19日

出生地: 静岡県静岡市

身長: 158cm

血液型: AB型

所属事務所: フォスター

好きな食べ物: ニラ、さつまいも、枝豆

特技: バスケットボール

 

2012年: 雑誌「Seventeen」の専属モデルになる

2013年: 映画「謝罪の王様」で映画初出演

2015年: ドラマ「学校のカイダン」で初主演

2016年: 3月公開映画「ちはやふる」に主演

 

・まとめ

 

・ロングヘア姿に袴姿の広瀬すずさんは、
 姉の広瀬アリスさんにそっくりであると
 ネット上でも話題となっている

 

・競技かるたは足の甲や膝の皮が剥けるほど、
 猛練習しており、競技かるたが特技と言える程、
 上達してしまった

 

・綾瀬千早役は広瀬すずでは合わないと
 多くの意見が寄せられた

 

・映画「ちはやふる」を応援していきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!

 

次回もよろしくお願いします!!

-ファッション, モデル, 女優
-

Copyright© 呑気なピスキスのブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.