向井理、サッカーが下手!?高校まで続けてたのに、大学で辞めていた?動画で実力の程を拝見!!


向井理2 

向井理さんと言えば、ドラマ「永遠の0」や
映画「S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE
等に出演されており、人気俳優の一人でありますよね~。

向井さんといえば趣味がサッカーということでも、
有名であるそうですが、

5日に放送されたバラエティ番組「炎の体育会系TV」で
サッカーの腕前を披露してくれたそうです!!(°д°)

そこで、今回は以下の点をキーワードに調べてみました。
・サッカーが下手って本当?
・気になる実力は?
・大学時代にサッカーをしていなかった理由は?
・プロフィール

以上の点をキーワードに調べてみました。

・サッカーが下手って本当?

向井理

5日に放送された「炎の体育会TV」では、向井さんの他に、
S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」で、

共演した高橋努さんと淵上泰史さん、体育会TVサッカー部の
一員で女子サッカー日本代表「なでしこJAPAN」と
対決しました。

なでしこさん達の方が技術も経験も上ですが、
体育会TVチームが見事に勝ちましたね!!

向井理 サッカー

しかし、向井さんはゴールを決められるチャンスがあったり、
自分のミスを責めて、悔しがっていましたしね

見ていた視聴者も「何で、大事な場面でミスをするの?」や
そこでミスする」と言ったコメントもあったそうです。

では、本当に向井さんがサッカーが下手であるのか、確認を
してみましょ~。

・気になる実力は?

では、5日に放送された「炎の体育会TV」の動画が見つかりましたので、
実力の程をご覧下さい↓

うーん、確かに大事と思える場面でミスはしていますが、
言うまで下手では無いと思います。

相手もプロですから、中々自分のイメージしているプレイを
させてくれないと思います。

むしろ、プロ相手にここまでのプレイが出来ていますので、
私は凄いと思います。

向井さんは小学校1年生~高校3年生まで、サッカーを12年間
続けてきたそうです。
道理で上手な訳ですね!!(°д°)

炎の体育会TV 向井理

ですが、サッカーのレギュラー率の競争率は激しく、
レギュラーに中々選ばれなかったようです。

高校は神奈川県立氷取沢高等学校に在学しており、
高校時代にレギュラーを勝ち取ったそうです。

学校のスポーツ部ってレギュラー勝ち取るの
本当に大変なんですよね(。_。)

しかし、大学ではサッカーをしていなかったそうです。
何故でしょうか?(゜レ゜)

・大学時代にサッカーをしていなかった理由は?

向井理3

向井さんが進学した大学は、明治大学で選んだ学部は、
農学部生命科学科を選んだそうです。

実はサッカーをしなかったのは学部が関係しているそうです。

理由は、学部の研究に熱心に取り組んでいたため
言われています。

研究

向井さんは大学時代、「ニワトリ・オボアルブミン遺伝子を
エストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させる
コントロールの決定

という研究で、数名のメンバーと共に、第29回 国際動物
遺伝子会議『ベストポスターアワード』で受賞しています。

研究以外にもアルバイトに専念していたという事も
あるみたいで、カフェバーでバーテンダーをしていたそうです。

バー

バーテンダーの勉強をしながら、アルバイトをしていた結果、
レパートリーを500以上を持ってしまったそうです!!(°д°)

以上が向井さんが大学でサッカーをしなかった理由と
言われています。

ですが、趣味がサッカーと言っていますので、現在も
サッカーをされているのだと思います。

また、「炎の体育会TV」等でサッカーの実力を
披露して欲しいですね(^-^)

・プロフィール

本名: 向井理
生年月日: 1982年2月7日
出生地: 神奈川県横浜市
身長: 182cm
血液型: O型
活動期間: 2006年 –
配偶者: 国仲涼子
所属事務所: ホリエージェンシー
趣味: サッカー、お酒、料理、ボルダリング、ロッククライミング
好きなアーティスト: アメリカのラッパー・Speech
特技: 料理

2006年: 『ミニッツメイド』のCMで芸能界デビュー
2011年: 大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』で時代劇初出演
2014年: 女優の国仲涼子と結婚
2015年: 映画『S -最後の警官- 奪還 OF OUR FUTURE』に主演

・まとめ

・向井さんはサッカーが下手と言われていたが、動画で拝見したところ、
  下手とは言えず、むしろ上手であったと思える
・小学校1年~高校3年までサッカーを続けてきた
・大学でサッカーを辞めた理由は、研究とアルバイトに専念していたため
・向井理さんのサッカープレイがまた見たいですね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す