上川隆也、飼っている犬は雑種?画像ありで「ぐるない」等でも紹介してた!!

上川隆也1

数多くの作品に出演され、芸能界でも、
アンチが少ないと言われている、
名俳優の一人、上川隆也さん。

上川さんといえば、実は犬を
飼っていることでも有名である
みたいです。

犬、可愛いですもんね~(´∀`)

そこで、今回は以下の点をキーワードに調べてみました。
・犬の種類は雑種?
・どんな犬なのか?
・飼ったきっけけは?
・テレビに紹介もしていた?
・プロフィール

以上の点をキーワードに調べてみました。

・犬の種類は雑種?

上川隆也2

上川さん、実は犬好きでも有名であるみたいで、
2009年1月に飼い始めたそうです。

気になる犬の種類ですが、雑種の
ノワールと言われています。
性別はメスになるそうです。

ノワールとはフランス語で「」と
いう意味のようです。
ノワールの画像がこちら

上川_愛犬のノアール

あら、可愛いらしいですね~。
犬好きの私には、画像だけでも
癒されてしまいますね~(´∀`)

・どんな犬なのか?

上川隆也3

では、上川さんが飼われている犬は
どんな犬なのでしょうか?

まず、名前は「ノワール」というそうです。

・・・あれ!?そのまんまですか!?(°д°)

次に、性格ですが、かなり頭が良いようです。

犬の訓練所

というのも、ご飯の時は、器を持ってくるように、
躾たら、すぐに覚えてしまったそうです!!

他にも、無駄吠えも全く無く、お留守番をする時にも、
番犬として安心して、家を任せているそうです。

ノワールちゃん、かなり頭の良い犬ですよね~(゜д゜)

というのも、犬の訓練所にお願いをしていたため、
覚えるのが早くなったそうです。

訓練所2

やっぱり、訓練士の人達って
プロだけあって、凄いですね~( ゚ー゚)

上川さんも、ノワールちゃんに話しかける
様にしているようで、ノワールちゃんとの
信頼関係も大きいようです(^-^)

・飼ったきっけけは?

上川隆也5

では、上川さんとノワールちゃんはどこで
出会ったのでしょうか?

犬の譲渡団体が里親探している集会
あったそうで、そこで出会ったそうです。

奥様も犬好きだったようですが、
御二人は当初、見に行くだけで、
飼うつもりは、無かったそうです。

しかし、いざノワールちゃんに出会うと
・・・「この子だ!!」と、
ノワールちゃんに一目惚れをしてしまったそうです。

一目惚れ

ただ、当初とお話が違ったため、奥様に
その後に色々と言われたそうです(^_^;)

ですが、現在では奥様もノワールちゃんの事を
可愛がっているそうです。
結果、オーライですね(*^^)v

・テレビに紹介もしていた?

上川隆也4

2012年1月に「はなまるマーケッ」で
ノワールちゃんのエピソード
話してくれました。

この時、「黒いお宝」と愛犬の写真を
紹介してくれたそうです。

上川隆也 ノワール

ぐるナイについても調べたのですが・・・

上川隆也 犬 ぐるナイ」で
検索キーワードが表示されますが、
「ぐるナイ」は関係ないようです!!(* ̄□ ̄*;

他にも、女優の杏さんとラジオで、
お互いの飼っている犬について、
語り合っている動画がありました↓


上川さんもですが、杏さんもかなりの
犬好きですね!!(`・ω・´)

これからも、ノワールちゃんとの
絆を大切にしていって欲しいですね(^-^)

・プロフィール

本名: 上川隆也
生年月日: 1965年5月7日
出生地: 東京都
身長: 175cm
血液型: A型
活動期間: 1989年 –
配偶者: 既婚
所属事務所: ゼロライトイヤーズ
趣味: ゲーム、アニメ
憧れの車: マクラーレン・F1

1989年: 演劇集団キャラメルボックスに入団
1997年: 映画「東京夜曲」で新人俳優賞を受賞
2006年: 大河ドラマ「功名が辻」に主演
2015年: 10月放送予定のドラマ「エンジェルハート」に主演

・まとめ

・飼っている犬の種類は雑種のノワールとの事
・名前は「ノワール」で、かなり頭が良い
・飼うと決めたのは、上川さんがノワールに一目惚れしたため
・ラジオでもノワールちゃんについて熱く語っていた
・これからも、上川さんとノワールちゃんを応援しましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す