山本美月、大学研究室で大活躍してた!?大学入試や学部、現在について調べてみた!!


山本美月

ファッションモデルとして活躍中であり、
女優としても勢いに乗っている
山本美月さん。

山本さんといえば、昨年に
明治大学農学部生命科科学科を
卒業されましたよね~(´∀`)

そんな、山本さんは
何と、大学の研究室でも
大活躍していたそうです!!(°д°)

また、現在もその影響か、
自宅でも驚きの生き物を
飼っているそうです!!(°д°)

そこで今回は以下の点をキーワードに調べてみました。
・どんな大学?
・大学にどうやって合格したのか?
・大学の研究室で大活躍?
・現在、飼っている意外な生物とは?
・プロフィール

以上の点をキーワードに調べてみました。

・どんな大学?

山本美月1

山本さんが入学した大学は明治大学で、
学部は農学部生命学科になります。

この学科に入るには偏差値61以上無いと
入れないという厳しい学科と
言われています!!(°д°)

生命学科で勉強する事は、動植物や微生物の
生命活動の遺伝子や分子を探ったりする
そうです。

water08

また、「人間とは何か」「生命とは何か
について考えていくそうです。

・・・頭の悪い私には、この大学自体に
入学する事もできませんし、

何より、科学が大の苦手なので
授業に付いて行く事自体、難しいです(・ω・`)

興味のある方は、こちらのページからどうぞ↓
https://www.meiji.ac.jp/agri/department/life_science/cr_life.html

・大学にどうやって合格したのか?

山本美月2

山本さんは、どういった方法で
入学したのでしょうか?

調べたところ、一般入試で
難なく合格したそうです!!

・・・頭も良くて、可愛いって
それだけでも、凄いですよね!!(゜д゜)

山本美月3

しかも、当時の山本さんは、モデルの
仕事を行いながら、勉強もしていたそうです!!

モデルも勉強も両方、楽しく出来ていた
そうです。凄いですね~。

・・・そして、強すぎる(* ̄□ ̄*;

・大学の研究室で大活躍?

山本美月 画像

大学3年生になると研究室での
実習が始まるそうです。

山本さんがこの学科を選んだ理由は、
どうやらお祖父様に影響されたからと
言われております。

お祖父様は、高校で生命学科の教師を
されていたそうです。

お祖父様との関係は不明ですが、
きっと仲が良かったのだと思われます(^-^)

研究室では、最先端の技術と設備を
利用しながら、卒業研究を行うそうです。

卒論のテーマは「病気に強い植物を作る
という内容で、卒論を作ったそうです。

植物

恐らく、研究室でずっと卒論の作成を
していたのですね。それだけでも、
大活躍と思います!!

卒論だけでも大変なのに、芸能活動も
一緒にこなして、留年せずに
卒業したのですから、凄いですよね~。

これからも、芸能活動を
頑張っていって欲しいですね!!(^-^)

・現在、飼っている意外な生物とは?

yamamotomiduki

山本さんは、自宅でを飼っているそうで、
種類はポメラニアンだそうです。

ポメラニアン

あれ?普通ですね(゜レ゜)

ですが、犬以外に食虫植物
飼っているそうです!!

食虫植物

・・・外見からは想像が
できませんよね~(^_^;)

ですが、食虫植物を飼っている山本さんも
また、素敵な一面でもあるのでしょうね~(^-^)

飼っている種類はウツボカズラやハエトリソウ
栽培しているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食虫植物

最近では、猛暑にウツボカズラが耐え切れず、
枯れてしまい、新しいウツボカズラを
購入したそうです。

また、虫を食べる瞬間についても、
熱く語ってくれるそうです。

山本美月 笑顔

植物と犬のお世話、これからも
頑張って欲しいですね(^-^)

・プロフィール

芸名: 山本美月
生年月日: 1991年7月18日
出身地: 福岡県
血液型: O型
慎重: 167cm
デビュー: 2009年 –
所属事務所: インセント

2009年: 「東京スーパーモデルコンテスト」でデビュー
2011年: ドラマ「幸せになろうよ」に出演し、女優活動を始める
2013年: 『CanCam』で単独表紙を飾り、特集を受ける
2015年: 映画「東京PRウーマン」に映画初主演

・まとめ

・明大農学部生命学科は偏差値61以上ないと入れない学科
・大学は一般入試で難なく合格していた
・研究室では、卒論作成に活躍していた
・犬と食虫植物を飼っている。
・山本美月さんの今後の活動を応援しましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す