前田敦子、演技がうまい、上達したと賞賛の声が増えた!?下手との評判も未だにある!?


前田敦子1  

かつて、AKB48と活躍され、現在は、女優と歌手の活動を行っている前田敦子さん。

前田さんと言えば、以前は、演技は下手と厳しい声が出てましたが、最近では、上手くなったや上達したと言う声があります。しかし、当然ながら現在も、下手という声もあります。

そこで今回は以下の点をキーワードに調べてみました。
・演技が上手くなったと上達したのは何故?
・未だに下手と言われている理由は?
・プロフィール

以上の点をキーワードに調べてみました。

・演技が上手くなったと上達したのは何故?

前田敦子2

前田さんといえば、かつては演技が酷いや下手等と批判を浴びているイメージが強いですが、上達したという事で調べたところ、幾つもの映画賞を受賞していることが判明しました!!

前田さんが、上達した実績としては、2011年に上映された映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」で以下の2つの賞を受賞しています。

ドラッカー

・第35回日本アカデミー賞 話題賞
・第21回日本映画批評家大賞 新人賞

そして2012年に上映された映画『苦役列車』では以下の3つの賞を受賞しています。

苦役列車 前田敦子

・第4回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞
・第67回日本放送映画藝術大賞映画部門 優秀助演女優賞・最優秀新人賞
・第22回日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞

2013年に上映された映画『もらとりあむタマ子』では以下の2つの賞を受賞しています。

もらとりあむタマ子 前田敦子

・第68回日本放送映画藝術大賞映画部門 優秀主演女優賞
・第23回日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞

映画は以上になりますが、2014年に上映された舞台『太陽2068』では以下の賞を受賞しています。

舞台 前田敦子

・勝手に演劇大賞2014 女優賞

 

こうして見ると、以前より演技が上手くなっている感じがしますね。では、ネット上での上手くなったと言う意見を幾つか拾ってみました。

・「演技が上達した

・「素晴らしい演技力

・「演技に泣いた

ネット上からも、賞賛する声が増えてきています。これからも女優として頑張って欲しいですね(^-^)

・未だに下手と言われている理由は?

前田敦子3

上手いと言う声もあれば、当然ながら下手という声もあります。現在、放送されているドラマ「ど根性ガエル」でネット上での声を幾つか拾ってみました。

maeatu1

・「セリフが棒読み

・「芝居下手すぎ

・「演技に違和感がある

 

また、前田さんは、演技力がない女優ランキングでは残念な事に2位なっています。うーん、当初の演技力が影響しているのがあるのかもしれませんね(。-_-。)

しかし、先程も紹介した通り、「上達した」と言う声もありますので、直す箇所は、直してもらって女優として頑張ってもらいたいですね(^-^)

・プロフィール

芸名: 前田敦子
愛称: あっちゃん
生年月日: 1991年7月10日
出生地: 千葉県市川市
身長: 161cm
血液型: A型
活動期間: 2005年 –
所属事務所: 太田プロダクション
所持資格: 普通自動車第一種運転免許
好物: 刺身や寿司などの魚介類
目標の芸能人: 柴咲コウ
趣味: 映画鑑賞
好きなアーティスト: 福山雅治、テイラー・スウィフト
特技: 折り紙

2005年: 『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格
2007年: 映画『あしたの私のつくり方』で女優デビュー
2012年: AKB48劇場で開催された『前田敦子卒業公演』をもってAKB48を卒業
2015年: 映画『イニシエーション・ラブ』に出演

・まとめ

・以前に比べ、実績も積んでいき、ネット上から上達したと言う声がある
・現在も下手という声が上がっているが、以前に比べ減ったと思われる
・今後も期待ができる女優として頑張って欲しい

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す