綾野剛、仮面ライダー555に出演してた!?画像と動画アリ!?俳優を目指すきっかけになった!?



スポンサーリンク

綾野剛さんと言ったら、今や有名となっている俳優さんですよね。

そんな綾野さんですが、デビュー作の仮面ライダーについて、仮面ライダーをきっかきに俳優を目指そうと思ったそうです。

そこで今回は以下の点をキーワードに調べてみました。
・仮面ライダーは思い出?
・俳優を目指したきっかけは、仮面ライダーだった?
・プロフィール

以上の点をキーワードに調べてみました。

・仮面ライダーは思い出?

綾野剛2

綾野さんは、俳優を目指す前は、バンドとモデルの活動をしていたそうです。当時は本人も、俳優を目指すつもりは無かったそうです。

綾野さんは、仮面ライダーの撮影現場が初めての職業場所だと言っています。スタッフさん達に多くの事を教わったそうです。

気になる役ですが、何と怪物を演じていたそうです!!(°д°)その時に演じていた綾野さんの画像がこちら↓

綾野剛 仮面ライダー

そしてこちらが変身した後の怪物の画像↓

綾野剛 怪物

仮面ライダーというと、アクションものですから、かなり大変そうですよね。ですが、ほとんどアクションシーンは無かったそうです(^_^;)

綾野さんが、仮面ライダーのオーディションを受けたきっかけは不明ですが、オーディションで話した内容といえば、大学時代の箱根駅伝の話だけだったそうです。

91-hakonestart-2

それでオーディションが通ってしまう綾野さんが凄い!!(°д°)

そしてこちらが初出演のシーンの動画になります↓

顔がハッキリ、見えませんが、これをきっかけに俳優を目指そうと感じたそうです。

・俳優を目指したきっかけは、仮面ライダーだった?


スポンサーリンク

悪役を演じていた綾野さんですが、綾野さんは当時、台詞を言えばどうにかなると思っていたそうです。

ですが、当然、そんなに甘くなく、自分が悪役を演じる所を、何と23テイクも行ったそうです!!(°д°)

よくドラマのNGシーンが紹介されたりしますが、23テイクは辛いですよね(・・;)

ですが、OKが出された後、OKを出されたのが嬉しくなって、俳優を目指そうと思ったそうです。

綾野剛 仮面ライダー2

今では、人気俳優の一人ですからね!!これからも頑張って欲しいですね(^-^)

・プロフィール

芸名: 綾野剛
生年月日: 1982年1月26日
出生地: 岐阜県
身長: 180cm
血液型: A型
活動期間: 2003年 –
所属事務所: トライストーン・エンタテイメント
趣味: 写真撮影、ギター
特技: 陸上競技

2003年: 『仮面ライダー555』で俳優デビュー
2006年: ドラマ『イヌゴエ』でドラマ初主演
2013年: ドラマ『最高の離婚』で東京ドラマアウォード2013・助演男優賞を受賞
2014年: ドラマ『すべてがFになる』で連続ドラマ初主演

・まとめ

・バンドとモデルをしている時は、俳優を目指して無かった
・初めての職業場所が、仮面ライダーの撮影現場だった
・自分が演じるシーンで23テイクも行い、OKが出された後に、俳優を目指し始めた

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!


スポンサーリンク

コメントを残す