松坂桃李は英語が話せる!?気になる学歴は!?中国人との噂アリ?

松坂桃李1

俳優とモデルの両方で活動されている松坂桃李さん。

そんな松坂さんは、英語が話せるという情報を入手しました!!そうなると学歴も気になりますよね?また、中国人という噂もあります。

そこで今回は以下の点をキーワードに調べてみました。
・英語が話せるって本当?
・気になる学歴は?
・中国人との噂アリ?
・プロフィール

以上の点をキーワードに調べてみました。

・英語が話せるって本当?

松坂桃李3

松坂さんが英語を話せると言う噂が広まっているので、調べたところ、英語が話せると言う情報は見つかりませんでした。

英語に関する情報で見つかったとしたら、「松坂桃李」を英訳するとTori Matsuzakaとなる情報くらいです。

ですので、松坂さんが英語を話せると言うのは、ネット上で、知らぬ間に噂が広まった可能性があります。

でも、松坂さんが英語を使った演技をしている所を見てみたいですよね(^-^)

・気になる学歴は?

松坂桃李4

松坂さんの学歴を調べたところ、幼稚園と小学校、中学校が不明でしたが、高校と大学が判明しました↓

高校: 私立相洋高等学校

大学: 産業能率大学(旧 経営学科)

松坂さんは産業能率大学に入学しましたが、2009年から始まったドラマ「侍戦隊シンケンジャー」の撮影が忙しく、大学を中退したそうです。

侍戦隊

大学教授をしている父親とかなり揉めたそうです。父親からすれば、怒りたくもなりますね(ーー;)

ですが、それだけ松坂さんも真剣であったのだと思います。結果、今では俳優の中でも有名ですからね!!

これからも、モデルと俳優の仕事を頑張って欲しいですね(^-^)

・中国人との噂アリ?

松坂桃李5

松坂さんが中国人と噂された理由が「松坂桃李」の「桃李」と言う名前は中国が関係しているからだそうです。

桃李」の基は2つあるそうです。一つは「桃李不言下自成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」と「史記」に書かれた言葉があるそうです。

この意味は「徳のある誰からも慕われる人」になって欲しいと父親の思いがあるそうです。

font

もう一つは中国の故事「桜梅桃李」と言う言葉からも名前を付けたそうです。

この意味は「自分らしさを大切に」と言う母親の思いがあるそうです。

photo_onetime

では、中国人では?と思われる方が多くいたみたいですが、父親と母親は日本人ですので、松坂さんも日本人です。

小さい頃は名前をあまり気に入ってなかったみたいです。ですが、今となっては親が付けてくれた名前に感謝しているそうです。

松坂さんなら、親がつけた名前通りに生きていけると思います。これからも頑張って欲しいですね(^-^)

・プロフィール

本名: 松坂桃李
生年月日: 1988年10月17日
出生地: 神奈川県茅ヶ崎市
身長: 183cm
血液型: A型
活動期間: 2008年 –
所属事務所: トップコート
好きな漫画: ONE PIECE、SLAM DUNK
好物: マグロ、オムライス
好きなアーティスト: BUMP OF CHICKEN
理想の俳優: 堤真一、阿部寛、西田敏行

2008年: 雑誌「FINEBOYS」専属モデルで芸能活動を開始
2011年: 映画「アントキノイノチ」に出演
2012年: 連続テレビ小説ドラマ「梅ちゃん先生」に出演
2015年: 映画「日本のいちばん長い日」に出演

・まとめ

・英語は話せるという情報が無いため、デマである可能性がある
・大学まで進学したが、中退し、芸能人として成功している
・「桃李」は中国が関係しているが、中国人ではない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す