戸田恵梨香は英語が話せる!?でも発音が下手!?英語ができるようになったのは何故?


スポンサーリンク

女優として活躍されている戸田恵梨香さん

戸田さんといえば、実は英語が話せたという驚きの情報が入ってきました。ですが、発音はそれほど上手ではないと言うコメントもあります。

そこで今回は以下の点をキーワードに調べてみました。
・英語を話しているシーンがあるけど、発音が下手って本当?
・本当に英語は話せるの?
・プロフィール

以上の点をキーワードに調べてみました。

・英語を話しているシーンがあるけど、発音が下手って本当?

戸田恵梨香2

戸田さんが英語が話せるかという件ですが、ドラマ「SPEC零」で英語で話しているシーンがあるそうです。

SPCE

しかも、数分間位、ずっと英語を話すシーンがあるそうです。他にもドラマ「リスクの神様」で英語を話すシーンがあるそうです。

ですが、発音は・・・かなり酷いという事で、ネット上でも発音が「酷い!!」「下手!!」等と言うコメントが多数寄せられたそうです(・・;)

英語が話せても、発音が良くないとダメなのですね。発音はそれほど大事だと言う事ですね(^_^;)

・英語が話せるって本当?


スポンサーリンク

戸田さんは本当に英語が話せるのでしょうか?調べてみましたが、実は英語が話せないそうです!!(°д°)

日本語がしか話せないと言う事で、、英語は台詞で話す箇所だけを覚えているそうです。それはそれで、逆に凄いですよね!!(°д°)

SPEC」以外でも、先程も説明した「リスクの神様」で英語を長く話しているシーンがあるそうです。

リスクの神様

そのシーンの台詞は、A4用紙の原稿が4枚もあったそうで、戸田さんも覚えるのに一苦労だったそうです!!戸田さん、大変ですね(・・;)

英語以外にも、役柄が東大卒の帰国子女と言う事で、ロシア語や数カ国の言葉が話せる設定だそうです。

もしかすると、英語以外でも話す長いシーンがあるのかもしれませんね。それはそれで楽しみですね(^-^)

戸田さんもドラマを通じて、英語が話せるようになったり、発音が、もっと良くなるかもしれません。これからも頑張って欲しいですね(^-^)

・プロフィール

本名: 戸田惠梨香
芸名: 戸田恵梨香
生年月日: 1988年8月17日
出生地: 兵庫県神戸市灘区
身長: 163cm
血液型: AB型
事務所: フラーム
特技: 料理、ピアノ、書道、少林寺拳法(初段)、ジャズダンス
趣味: ジム通い、菓子作り
憧れの女優: 中谷美紀、大竹しのぶ、柴咲コウ

2005年: 第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに選ばれる
2006年: 映画「デスノート」で、映画初出演
2013年: 劇場版「SPEC」シリーズで映画主演
2014年: ドキュメント72時間「恐山 死者たちの場所」で語りを行う

・まとめ

・ドラマで英語を話していたが、発音は酷い
・英語は話せず、役の関係上、台詞で英語を使っている
・役の関係上、英語以外にも、外国語を使う場面があるかもしれない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!


スポンサーリンク

コメントを残す