二階堂ふみ、沖縄で過ごした中学時代まで友達がいなかった!?どんな学生だったのか?

nikaidoufumi

映画「ヒミズ」や「悪の教典」等、多くの映画に出演されている二階堂ふみさん。

そんな二階堂さんですが、中学時代までの学生時代は友達がいなかったという驚きの事実が分かりました!!どんな学生さんだったのでしょうか?

そこで以下の点をキーワードに調べてみました。
・友達がいなかったのは、浮いてたから?
・学生時代はどんな人物だったのか?
・プロフィール

以上の点をキーワードに調べてみました。

・友達がいなかったのは、浮いてたから?

二階堂ふみ2

芸能界で働いている方の中には、学生時代にイジメられた等と悲しいお話もあったりします。

ですが、二階堂さんはそういった類のものではなく、周囲の人達とは違い、変わった子だったそうです。

・学生時代はどんな人物だったのか?

二階堂ふみ3

どう変わっていたのかと言いますと、中学時代までは映画を見たり、読書されたりとインドアなタイプだったそうです。

ですが、同時にアウトドアでもあったみたいです。当時はバイオリン、水泳、空手等の習い事をされていたそうです。また、一輪車や読書を読みになど外出もされていたみたいです。

小さい頃から様々な経験をしていくうちに、未知のものに挑戦したいという、チャレンジ精神が豊富になっていたそうです。

チャレンジ

二階堂さん曰く、周囲に活発な子がいなく、遊ぶほうが珍しかったそうです。自分と考えが同じ子がいないっていうのも辛いんですよね(・・;)

また、ファッションにも興味があり、周囲とは違った服装で目立っていたみたいです。

高校進学時までは、沖縄と東京を行き来して仕事をされていましたが、高校進学を機に上京されたそうです。

高校時代では、自分と似た人達と巡り合い友達と仲良く遊んだそうです。良かったですね(^-^)

友達

そして大学受験では慶應義塾大学に入学しています!!頭も良いのですね!!(°д°)

二階堂さんは大学のサークルにも入られたそうです。それは「テニスの王子様サークル」!!

テニスの王子様

えッ?テニスじゃなくて?(゜д゜)

サークル内容は「テニスの王子様」を漫画で見るというサークルだそうです。

個性的で良いですよね!!( ゚ー゚)これからも個性的な性格で芸能界を頑張っていって欲しいですね!!(`・∀・´)

・プロフィール

本名: 二階堂ふみ
生年月日: 1994年9月21日
出生地: 沖縄県那覇市
身長: 157cm
血液型: O型
活動期間: 2007年 –
所属事務所: ソニー・ミュージックアーティスツ

2007年: ドラマ「受験の神様」で女優デビュー
2013年: 映画「ヒミズ」「悪の教典」での演技が評価され、助演女優賞を受賞
2014年: 映画「私の男」でニューヨーク・アジア映画祭ライジング・スター・アワード受賞
2015年: エランドール賞新人賞を受賞

まとめ

・友達がいなかったのは、周囲と考えが合わなかったため
・高校時代以降は友達もでき、楽しい学生時代を送れていた
・個性的な性格で、自分の考えをしっかり持ってる

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す