沢尻エリカの性格が良いとの評判に!?きっかけは、あの記者会見!?


沢尻エリカ1

沢尻エリカさんといえば、ドラマ「1リットルの涙」や映画「ヘルタースケルター」で話題となりましたよね~。

また、沢尻さんといえば「別に」問題発言等でも話題となり性格が悪いと世間では言われてましたよね。ですが、最近の沢尻さんは改心して性格が良くなったと言われています!!

そこで、主にこのような内容を調べてみました。
・世間から叩かれた時期
・性格が変わっていた時期

この2点をキーワードに調べてみました。

・世間から叩かれた時期

沢尻エリカ2

沢尻さんが芸能界に入ったのが小学6年生の時です。当時はニコラのモデルとして活動されています。

そこから女優業や歌手活動を始め、無難に知名度を上げていき、人気となっていきます。

沢尻さんが有名になったきっかけ、それは映画「パッチギ!」やドラマ「1リットルの涙」ですね。「1リットル」の涙は本当に感動しました(´;ω;`)

ですが、2007年に映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶で不機嫌とも言える態度を取り、マスコミにバッシングを浴びせられます。以降「別に」問題となりましたね。

その問題となった動画がこちら↓

当時の沢尻さんの心境については解りませんが、2007年10月に謝罪をしています。ですが、2010年にCNN GOの英語インタビューで事務所に謝罪するようにと言われ、やむなく謝罪したことを明かしています。

うーん、謝るときは謝らないといけませんが、逆に一度決めたことを曲げないというのが沢尻さんの良いところでもあるのかもしれませんね。

とはいえ、沢尻さんは2009年に当時所属していた事務所「スターダストプロモーション」の契約が解消されてしまい、芸能活動を2010年春まで休止されています。

ですが、ここから少しずつ性格が変わっていったそうです。

・性格が変わっていた時期

沢尻エリカ3

2010年3月、スペインに個人事務所「エル・エクストラテレストレ」を設立し、芸能活動の復帰が報じられます。

そして2010年にたかの友梨ビューティークリニックのCMと巨大広告で話題となります。記者会見ではマスコミに失礼とも言える質問をズカズカされたみたいですが、冷静に答えていたそうです。

「別に」問題の件も有り、失礼とも言える質問をして来たのでしょうかね?冷静に答える沢尻さんが素晴らしいですね。

そして2012年に上映された映画「ヘルタースケルター」で女優復帰作となりましたよね。沢尻さんは当時の事を次のように振り返っていたそうです。

ヘルタースケルター

・「大変だったけどやって良かったと思います。常に常に、作品をやることが私にとって成長

女優業に熱心に取り組んでいるのが分かりますね。また、「別に」問題から2013年11月に放送されたバラエティ番組「A-studio」では、自分の事を赤裸々に語ってくれたそうです。

沢尻さんは自身のことを「人より性格が悪いところもある」「イメージが悪い」と自虐的な発言もされていますが、「それはそれでいい。ラクといえばラク」と本音もさらけ出しています。

沢尻エリカ a-studio

人間には誰しも表裏がありますが、沢尻さんは表裏が無く、正直に意見を言う人って中々いないと思います。人によりますが、私は沢尻さんの性格は良いと思います(^-^)

そして2014年にこれまでの沢尻さんとは考えられない行動があったそうです。当時、沢尻さんの主演ドラマ「ファースト・クラス」の撮影現場で頻繁に差し入れを持ってきたそうです!!

沢尻さんを知る人達はかなり驚いたそうです。共演した役者さん達は、想像とは全く違い手が焼かなかったという発言があったそうです。

女優の菜々緒さんとも撮影現場をきっかけにかなり仲良くなったそうです。笑福亭鶴瓶さんも想像とは違い、凄く話しやすかったと驚いていたそうです。

沢尻さんは「別に」問題から、改心したのでしょうね。世間のイメージが悪いからって決め付けるのはいけないと言う事を学ばされましたね。

映画「ヘルタースケルター」以降、ドラマや映画に多く出演されています。今後の芸能活動も期待してしまいますね(^-^)

では最後にプロフィールを紹介したいと思います。

プロフィール

本名: 澤尻エリカ
芸名: 沢尻エリカ
別名義: ERIKA、Kaoru Amane
出生地: 東京都
血液型: A型
活動期間: 2001年-2009年、2010年-
所属事務所: エル・エクストラテレストレ所属、エイベックス・ヴァンガードと業務提携
好きな言葉: ありがとう
得意なこと: 乗馬、ダンス

2002年: 「フジテレビビジュアルクイーンオブ・ザ・イヤー2002」に選出
2006年: 主演ドラマ「タイヨウのうた」で演じた”Kaoru Amane”名義で歌手デビュー
2012年: 女優復帰作となった主演映画「ヘルタースケルター」で大ヒットを記録
2014年: 8年振りの地上波連続ドラマ「ファースト・クラス」の主演を演じる

まとめ

・性格が悪いと思われるが、実は正直にズバズバ言う人であった
・「別に」問題以降は改心し、役者たちからも想像とは違い話しやすく驚いたという事
・今後の芸能活動も楽しみ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す