岡田准一の格闘技センスが凄い!?ピカルの定理や他のバラエティ番組で披露していた!?



スポンサーリンク

V6のメンバーの一人、岡田准一さん。映画「図書館戦争」や大河ドラマ「軍師官兵衛」で主役を演じ、話題となっていますよね~。

そんな岡田さんですが、「格闘技がヤバ過ぎる」と格闘技の凄さを「ピカルの定理」や他の番組で披露してくれています!!

そこで、今回は格闘技がどれほど好きなのか、格闘技に夢中になったのがいつ頃なのかをキーワードに調べてみました。

格闘技の資格を取得していた?

岡田准一2

 

岡田さんは趣味について歴史と格闘技が好きだと発表しています。では、どれほど格闘技が凄いのか動画でご覧下さい↓

えっ?何が起きたのか分からないほど、あっという間に寝技を決めてしまいましたね!!(°д°)

というのも、実は岡田さんは格闘技の「カリ」、「ジークンドー」、「USA修斗」というインストラクターの資格も取得しているそうです!!道理で凄いはずですね(^_^;)

岡田准一 アクション

余談になりますが、岡田さんが取得している武術について少し紹介したいと思います。

・「カリ」はフィリピンで行われている素手、棒やナイフ、紐といった武器術を持つ武術

・「ジークンドー」は別名「截拳道」と呼ばれ、カンフーの技術に、レスリングや柔道等の様々な格闘技を取り入れられてる武術

・「USA修斗」は打撃と組み技を主流とし、関節技等も含まれている武術

3つも武術のインストラクターを取得している事に驚きですね!!

役作りのために格闘技を習っていた?


スポンサーリンク

岡田さんが本格的に格闘技に取り組んだのが、主演で出演していたドラマ「S.P」がきっかけみたいです。

また、岡田さんが出演した映画「S.P」の為に格闘技を3年間習っていたそうです!!その動画がこちら↓

岡田さんが映画の役作りの為に熱心に取り組んでいることが分かりますね。だからこそ今や一流の俳優とも言えるのでしょうね。

また、映画以外にもインタビューやバラエティで披露してくれています。まとめた動画が見つかりましのでご覧下さい↓

バラエティやインタビューでも応じてくれる岡田さん、凄いですよね。ただ、技を受ける人は本当に痛そうにしているのが気になりますがね(^_^;)

今後も格闘技を取り入れたアクションシーンを披露していってほしいですね!!(`・ω・´)

では、最後にプロフィールを紹介したいと思います。

プロフィール

本名: 岡田准一
生年月日: 1980年11月18日
血液型: B型
活動期間: 1995年
出身地: 大阪府枚方市
所属事務所: ジャニーズ事務所
趣味: 格闘技、歴史
所持資格: カリ、ジークンドーのインストラクター認定を受け、後に、USA修斗のインストラクターの資格も取得

1995年: ドラマ「Vの炎」で俳優デビューをする
2002年: ドラマ「木更津キャッツアイ」で主演を務める
2014年: NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で大河ドラマ初主演
2015年: ジャニーズ事務所初の日本アカデミー賞の優秀主演男優賞と優秀助演男優賞を受賞

まとめ

・格闘技は元々趣味で取り組んでいた
・現在3つの格闘技のインストラクターの資格を取得している
・格闘技を本格的に取り組んだきっかけがドラマ「S.P」の役作りのため

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!


スポンサーリンク

コメントを残す