本田翼の演技が「わざとらしい」と批判の嵐!?それでも人気なのは性格が関係してる!?

本田翼2

モデルと女優の両方をこなしている本田翼さん。ドラマ「恋仲」でもヒロイン役として演じてますよね~。

ですが、本田さんの演技について「下手!!」「わざとらしい!!」等と厳しい声が上がっています。しかし、演技が下手と言われても人気をキープしている本田さんです。

そこで今回は演技と人気の秘密をキーワードに調べてみました。

世間だけでなく役者たちからもダメ出しされていた?

本田翼2

本田さんの演技について調べたところ、世間から厳しい声が上がっています。その理由についてが「大げさでわざとらしい演技!!」や「棒演技」等といった声が上がっています。

また、本田さんが出演している低視聴率のドラマによっては戦犯扱いもされるそうです。

そして2013年に放送されたドラマ「安藤ロイド?A.I. knows LOVE??」に出演していた本田さん。ですが、主演の木村拓哉さんに演技についてダメ出しをされた事があったそうです!!

kimutaku

ダメ出しされた内容を調べたところ、このように注意したそうです。

・「演技力が有る無しに関わらず、撮影本番に入れば気持ちを本気モードにしないと伸びていかない

ベテランの木村さんだからこそ言える台詞なのでしょうね!!(`・ω・´)

また、ドラマ「ショムニ2013」に出演されている本田さんですが、江角マキコさんにもダメ出しされたそうです!!

江角マキコ

ダメ出し内容が

・「セリフを覚えてこないと駄目!!

という風に注意をされたそうです。江角さんがどうして本田さんに、こんなダメ出しをしたのかと言いますと、当時の撮影現場では、本田さんがかなりのNGを出していたからだそうです。

指でバツを出す女性

セリフって覚えてくるの大変だと思います。ですが、しっかり覚えていかないと演技力や表情力なども身に付かないですからね(・・;)

ここまで振り返ると、本田さんは役者に向いていない気がしますよね。そんな本田さんですが、どうして人気をキープし、「恋仲」のヒロイン役に抜擢されたのでしょうか?

人気の秘密は性格が関係していた?

本田翼2

本田さんが人気をキープし、ヒロイン役にまで抜擢された理由は何でしょうか?

現在放送されている月9ドラマ「恋仲」のヒロイン役・芹沢あかり役が決まった時に、ネット上の声は「大根役者だから心配」、といった声が上がっています。

批判の声がある中で、ヒロイン役に抜擢された理由・・・それは、本田さんの性格が関係し、視聴者や役者たちに人気があるみたいです。

本田さんは考えたり、悩んだりするのですが、それでも一生懸命に頑張る姿勢が共感を呼んでいると関係者が言っていたそうです。

本田翼 笑顔

本田さんの一生懸命な姿勢、前向きで明るい性格が私たちに好印象を与えているのでしょうね(^-^)

もしかすると、木村さんや江角さん達が喝を入れてくれたのも関係しているかもしれませんね。

他にも幾つか人気の秘密があるみたいです。本田さんといえば意外な事にインドアな性格。落ち着いた生活を送り、漫画も結構詳しいみたいで、インドアの男性たちからも人気があるみたいです。

私も漫画が大好きなので、本田さんの様な可愛い人がインドアだと嬉しいです!!(`・ω・´)

そして可愛いのに女性達からも支持が多いという事。男性から人気はあるけど、女性たちからは人気が少ない芸能人は少なくありません。

本田翼 女子達からも人気ん

これも本田さんの性格が関係していると言えますね。

以上が本田さんの人気の秘密と思われます。今は演技が下手と言われておりますが、これだけ支持されていますので、いつの日か本田さんの演技が世間に認められる日が来るはずです!!

モデルも大変だと思います。ですが、女優としても頑張って欲しいですね!!

最後にプロフィールを紹介したいと思います!!

プロフィール

本名: 本田翼
愛称: ばっさー
生年月日: 1992年6月27日
出身地: 東京都三鷹市
血液型: O型
身長: 166cm
活動期間: 2006年 –
所属事務所: スターダストプロモーション
趣味: ゲーム、漫画(ゲームは「モンスターハンター」、漫画は「NARUTO -ナルト-」などが好きとのこと)
好きなアーティスト: B’z
好きな人物: 白石麻衣

2006年: ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー
2010年: 「non-no」の専属モデルとなる
2012年: ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」でテレビドラマ初レギュラー出演
2015年: ドラマ「恋仲」でヒロイン役で出演

まとめ

・演技が下手、わざとらしい等の批判がかなり多かった
・批判が多い中で人気があるのは、性格と落ち着いた私生活が関係していた
・演技も少しずつ上達していると思え、今後の芸能活動に期待ができる

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す