本田翼のメイク方法が誰にでもできる!?ざわちんはまだ挑戦していない!?


スポンサーリンク

本田翼さんといえば20日にスタートしたドラマ「恋仲」でヒロイン役で出演されてましたよね。

女性や男性からも人気のある本田さん。特に女性の方は憧れると思います。

ですが、もし本田翼さんみたいなメイクにする事ができると言ったらどうしますか?どうやら可能だそうです!!\(◎o◎)/!

そこで今回は本田さんに近づけるメイク方法や髪型について調べてみました。

プロフィール

本田翼1

芸名: 本田翼
愛称: ばっさー
生年月日: 1992年6月27日
出身地: 東京都三鷹市
血液型: O型
身長: 166cm
所属事務所: スターダストプロモーション
趣味: ゲーム、漫画(ゲームは「モンスターハンター」、漫画は「NARUTO -ナルト-」などが好きとのこと)
好きなアーティスト: B’z
好きな人物: 白石麻衣

2006年: ファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビュー
2010年: 「non-no」の専属モデルとなる
2012年: ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」でテレビドラマ初レギュラー出演
2015年: ドラマ「恋仲」でヒロイン役で出演

本田さんに近づくためのメイク方法とは?


スポンサーリンク

調べてみたところ、本田翼さんのメイク風を行っている動画が見つかりましたので、まずはこちらをご覧下さい↓

https://www.youtube.com/watch?v=N7ywvakHd6s

見事に本田さんに近づきましたよね!!ですが、動画を見ているだけですと、早すぎて分からないと言う方もいると思います。

ポイントは眉毛と下まぶたであり、眉は薄く、太く、たれ眉にするそうです。目と平行にし、眉尻にかけて垂れ下げてかくといいそうです。

本田翼 製作過程1

ここで最も大事なポイントがあるそうです。一つ目が太めの筆で書くこと。そして二つ目がアイブロウパウダーのみを使う事だそうです。

眉尻は薄くします。アイメイクでの大きなポイントは実は下まぶたにあるそうです。

まず上まぶた全体に薄めのブラウンでシャドウを入れるそうです。そして自分の目の方に沿ってアイラインをペンシルで細く目立たないくらいに入れるそうです。

そして次に下まぶた全体に上まぶたと同じ色の薄めのブラウンでシャドウを入れるそうです。

本田翼 製作過程2

涙袋があまり無い人の場合は涙袋を作ってからすると更に本田さんに近づけるそうです。

そして最後にチークを薄めのピンクで、ほんのり発色するくらい頬の中心から耳にかけて完成です!!

本田翼メイク

詳しいページは下記のページへ飛ぶとより詳しく載っています↓

本田翼さん風メイク♡

梶恵理子さんが本田さんに近づくためのメイク方法を紹介しております。本田さん以外にも石原さとみさん等のメイク方法を上げています。

髪型も本田さん風に?

本田翼2

より本田さんに近づくために髪型も変えてみると良いかもしれません。前髪をパッツンにしたり、又は短めに少し流し、耳をかけたショートヘアーにすれば良いと思います。

本田さんはボブに近いショートヘアです。これは小顔効果もあり、子供に見えない大人の雰囲気を出せるという効果があります。

ざわちんはまだ挑戦してない?

ざわちん

ざわちんさんといえば、多くの芸能人のメイクを真似る事ができるという、凄い特技を持っている事で有名ですよね。

ですが、ざわちんさんは試していません。ざわちんさん以外に試している方がいました!!それがこちら↓

本田翼 そっくり

そっくりですね!!\(◎o◎)/!見た感じが本当に本田さんですね!!

是非とも髪型とメイク方法を試して、本田さんの様な人になってしまいましょう!!(`・∀・´)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!


スポンサーリンク

コメントを残す