水卜麻美、同期入社がいない!?他局にはいる!?


水卜麻美

どうも、皆さん、管理人です!!(^-^)
寒くなったり、暖かくなったりで嫌になりますね。体調管理には気をつけてくださいね!!

今回、紹介する方は水卜麻美アナウンサーです!!水卜アナウンサーといえば、今や人気女子アナウンサーの一人ですよね!!あの、マツコ・デラックスさんが認めるほどですからね!!

そんな、水卜アナウンサーですが、何と同期がいないという驚きの事実があるそうです!!(°д°)

そこで、同期が本当にいないのか?と他局に同期はいるのか?について調べてみました!!

プロフィール

本名: 水卜麻美
愛称: ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
出身地: 千葉県市川市
血液型: AB型
活動期間: 2010年
勤務局: 日本テレビ放送網
得意なこと: 水泳
趣味: 読書、ビートルズを聴くこと

2010年: 「全日本少年サッカー大会決勝戦中継」にてリポーターデビューを迎えた
2011年: 自身初のレギュラー出演帯番組「ヒルナンデス!」のアシスタントとして初出演した
2012年: 東京マラソン2012に出場。フルマラソン完走を果たした
2014年: 「24時間テレビ37」の総合司会を務める

同期がいないって本当?

水卜麻美2

同期がいないことは普通では中々、無い事態ですのでありえないと思いますが、水卜アナが入社した時期は2010年。2010年といえば、社会人や就活生を苦しめたリーマンショックです!!(゚д゚lll)

それが影響してなのか、日テレに入社したときは1人だったそうです!!大手企業の日テレさんもリーマンショックで大変だったのでしょうね(・ω・`)

Christie's employees pose for a photograph with a Lehman Brothers sign at Christie's in central London

ですが、水卜アナは同期がいない会社でずっと働き続け、そしてキャリアを積んでいったということが凄いですよね!!

水卜アナの入社当時の水卜アナの画像がありました!!↓

水卜麻美 入社直後

現在と入社当時を比べると、少し痩せていますね!!実は、入社前に試験の関係上、減量するためにダイエットに取り組んだそうです!!(°д°)

アナウンサーの試験とは厳しいものなのですね!!ですが、現在の水卜アナの方が良いと思います!!(^-^)

また、水卜アナはよく後輩を引き連れて「水卜会」という食事会を開いて、交流を深めているそうです!!後輩思いの優しい先輩なのですね(´∀`)

食事会

日テレには、同期社員がいませんでしたが、他局には、同期のアナウンサーがいないのでしょうか?

他局に同期の社員はいないのか?

水卜麻美3

他局には同期アナがいないか調べてみたところ、TBSの佐藤渚アナウンサー小林悠アナウンサーフジテレビの細貝沙羅アナウンサー山崎夕貴アナウンサーテレビ朝日の森葉子アナウンサーが該当するです。

水卜アナが後輩を引き連れて、食事会を開いているので、他局の同期アナウンサーとも食事会を開いているのかと思いきや、他局のアナとは、食事会を開いていないそうです。

もしかすると、水卜アナの友人はアナウンサーの試験に不合格になってしまったのかもしれませんね(・ω・`)

また、同期がいないという事は、交流する機会も減っていくという事もあるのかもしれませんね。

交流

ですが、水卜アナにはこれからも頑張ってもらっていって欲しいですね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
次回もよろしくお願いします!!

コメントを残す